UnityでビルドしてXcodeでアーカイブしたらメールがきた

先週作ったアプリをバージョンアップするために

Unity2017でiOS用にビルドして

Xcodeでアーカイブして成功したので

itunes connectでビルドの横に「+」マークが出るのを待っていたら

アップルさんからメールが来てた。

We identified one or more issues with a recent delivery for your app, “Let’s Play The Store!”. Please correct the following issues, then upload again.

Missing Info.plist key – This app attempts to access privacy-sensitive data without a usage description. The app’s Info.plist must contain an NSLocationWhenInUseUsageDescription key with a string value explaining to the user how the app uses this data

なんか

あなたのアプリの最近の配信に関する1つ以上の問題を特定しました。「お店を遊ぼう!」 次の問題を修正してから、もう一度アップロードしてください。

Info.plistキーがありません – このアプリケーションは、使用法の説明なしでプライバシーに敏感なデータにアクセスしようとします。 アプリのInfo.plistには、アプリがこのデータをどのように使用するかをユーザーに説明する文字列値を持つNSLocationWhenInUseUsageDescriptionキーが含まれている必要があります

位置情報を使うならinfo.plistにちゃんと書いてね

ってことらしいのだけど

使わないです・・・位置情報。

使わないんですけど!!

Unityの設定でどこか変えればいいのか?

わからないので

iOSアプリの更新で、iTunes Connectにビルドのアップロードが反映されず困った件&解決方法 - Qiita
## 状況 * だいぶ前に作成したアプリの更新 * カメラアプリ * Xcode6で作成したアプリを、Xcode8対応に書き直した * iTunes Connect でアプリ情報を更新し、さあこれからバイナリのアップロードという状態 ...

Xcodeからinfo.plistに

NSLocationWhenInUseUsageDescription

を追加して

説明文を書いた(使わないって書いた)

Xcodeで再度アーカイブして

Uplode to App Store…ボタン押す

ERROR ITMS-4238: “Redundant Binary Upload. You’ve already uploaded a build with build number ‘0’ for version number ‘1.1’. Make sure you increment the build string before you upload your app to iTunes Connect. Learn more in Xcode Help (http://help.apple.com/xcode/mac/current/#/devba7f53ad4)” at SoftwareAssets/PreReleaseSoftwareAsset

バージョン上げろと

言われたので

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Buildのとこ数字変えました(0から1に)

これでいいはず、、、

iPhoneアプリを再申請するときには"Build"の値を上げること! - Qiita
アプリを申請したあとで変更したい箇所ができたため自分でリジェクト。 ごく簡単な修正を施して、アプリを申請用にArcive。 Validateも通ったし、Distributeもつつがなく完了し、再申請。 何も問題ないと思われたけど、...

人の書いている言葉の意味がわからないことが多い

(セルフリジェクトって何かの操作するのかな?)

さてこれで通るでしょうか・・・