アプリ開発 リワード広告の報酬の実装

アプリで広告の実装を試してみようとする(6)報酬は??

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まだよくわからないので

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「admob 報酬 実装」

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おあ・・・

// 動画をすべて見終わった場合に呼び出される
func rewardBasedVideoAd(_ rewardBasedVideoAd: GADRewardBasedVideoAd, didRewardUserWith reward: GADAdReward) {
//reward.amountでAdMob上で設定した報酬量を取得できる。
print(Int(truncating: reward.amount))
//...なんらからの達成処理
}
// 動画がすべて見終わる前に終了された場合に呼び出される。
func rewardBasedVideoAdDidClose(_ rewardBasedVideoAd: GADRewardBasedVideoAd) {
GADRewardBasedVideoAd.sharedInstance().load(GADRequest(),
withAdUnitID: AdMobID.rewordVideoTest.rawValue)
}

このコメントがないと何なのかわからないっていうね・・・

あーでも

わかったような・・・わからないような・・・

たとえばAdMob上で、コイン1枚とか設定した場合、

そもそも元のプログラムで、コインを存在させておいて+1するということ

なのかな?

なのだろうけどどういう形で渡されるの?

あ、

Reward received with currency: \(reward.type), amount \(reward.amount).

このreward.typeが「コイン」で

reward.amountが、数値、値なのね

reward received with currency: coins, amount 10.

そういやこんな出力されてた

すごいなー

なんでみんなこんなのサクッとできるんだろ

(サクッとできてるかは知らないけど・・・)